ジャージャーのコレ見て

ジャージャーのコレ見て

日頃の疑問やお役立ち情報や一押しアイテムをを皆さんへ!コレ見て!

インスタに複数のウエブサイトを登録する裏技公開!

こんにちは!ジャージャーです。

 

前回インスタグラムへ自分のHPやFacebookTwitter等のウエブサイトURLを登録する方法をお知らせしました。

 

ですが、1つのウエブサイトしか登録できないという難点が有ります。このご時世ブログのアカウント、HPのアカウントなどなど複数の告知を行いたいケースが増えてきています。

 

私もそうですが、ブログを複数管理していてインスタにて告知を行っている方は主力のブログのURLしか載せる事しか出来ないんです・・・。

 

でも、このインスタに複数のウエブサイトURLを掲載する裏技があるんですねーーー。

この裏技を使って皆さんのウエブサイトを効率良く告知して見て下さい。

 

無料のWEBツール『linktree』を活用する

 

インスタに複数のウエブサイトを登録するには無料のWEBツール『linktree』へ登録します。

当然無料で登録し、一切料金は発生しませんので安心して登録、直ぐに活用可能なツールとなっています。心配性な方も安心です!

 

先ずは下記に『linktree』のリンクを貼り付けておきますので、そちらからHPへアクセスしてみて下さい。

↓↓【登録無料】はこちらから↓↓

https://linktr.ee/

 

HPへ無事にアクセス出来ましたか?詳しい登録方法がこちらに有りますので参考にしてみて下さい。

ferret-plus.com

 

登録完了すると下記の様にインスタへ複数のウエブサイトが登録できました!

20181204224741  

 まとめ

インスタグラムでは、プロフィールに設定できるリンクが1つに限られています。自社ホームページや EC サイト、 Twitter アカウント 、 Facebook ページ 、 ブログ など、 ユーザー に見せたい URL が複数ある場合でもどれか1つに絞らなければいけません。
しかし、「Linktree」という無料サービスを利用すれば、複数の URL を1つの ページ にまとめて表示できるようになります。 ユーザー に見せたい複数のページのうちどれか1つに絞る必要はありません。

 

この便利なツールを活用して、皆さんのウエブサイトの告知や宣伝に大いに活用してみて下さい。

 

 


にほんブログ村 

 

この時期話題の薪ストーブのお話も満載!併せて購読下さい↓↓

jya-jyaloghouse.hatenablog.com